京都 祇園の隠れ家的レストラン クレセント  今度は14席の上質なマイプライベート・レストランです。
http://gioncrescent.blog21.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お盆休みのご案内
2011-08-10 Wed 18:33
皆様、クレセントからのご案内です。

当店は8月14、15、16日の三日間、お盆休みとさせて頂きます。17日より通常営業となります。

さて、私事ではありますが、なんと、本日4?回目の誕生日となりました。朝から友人(国内、外)からの「お祝い」メールを頂戴し、半分寝たままの状態で返信メールを打っていたのを微かに覚えています。さて、皆様は、こういった「お誕生おめでとう!!」メール、一通、一通返信されますか?私は一通、一通返信しています。偉いでしょ?(笑)

誕生日はさておき。皆様のお盆休みのプランはどんな感じですか?

私は京都生まれなので、「実家」に帰るといった特別な行事もなく、多分普段と何変わらぬ連休を過ごすと思います。海にでも行けばという友人もいますが、私は大の夏、そして海嫌いなので、行ったとしても泳がずひたすら海の家で何か食べている状態です。日焼けを恐れるわけではないのですが、なぜか海でボ~っとしていることができないのです。ゆっくりと時間を過ごせる方法をご存じの方、ご提案の程。じゃ、山は?とおっしゃる方もいると思いますが、山は山でBBQ以外に何も思いつかないのです。BBQしている時は楽しいのですが、終わってしまえば、さっさと帰りたくなるんです。飽き症なのでしょうか?何の目的も無い街ブラは3~4時間平気なんですがね~。(笑)

まだまだ、暑い日は続くと思いますが、くれぐれもお身体気をつけて下さい。そして暑さ対策をお忘れなく。女性の皆様、UVケアを念入りに。私は海に行かず目指せイタリアンマダム(小麦色の肌)...

別窓 | お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0 
梅雨も明け...
2011-07-09 Sat 19:54
ジメジメとした気候から次は毎日カンカン照りの気候へとあっというまに変わってしまいましたね。

さて、皆様は暑さ対策をどのようにされてますか?巷ではウォータータオルを首に巻いた人を見かけたり、友人が言うには会社では節電の為、エアコンの温度が高めに設定されていることから、各自でミニ扇風機をデスクに置いていらっしゃる方もいる。と聞いてます。地球温暖化といわれているなか、これからどうなるんでしょうかね。

さて、以前にも少し自己紹介をさせて頂きましたが、私は10年程ですが、外資系の航空会社の客室乗務員をしておりました。フライトルートは主に南の国、グアム、サイパン、そしてミクロネシアの小さい島々でした。マリンスポーツをしない私には決して嬉しいフライト先でな無かったのですが、今、思うと日本での暑い気候をしのぐにはやはり海外の南国に限ります。皆様もご存じのとうり、グアム、サイパンは見渡す限り、海、海、海でして、でも日本みたいに湿気がなく非常に涼しいんです。適度な風とスコールが意外にここち良いと思えるほど。久々にあの太陽と海が懐かしく感じる今日です。

来週は連休があります。パッとグアムへGOかしら。か、何か良い熱さ対策があれば教えて下さい。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 
祇園祭りですね~
2011-07-04 Mon 18:34
皆様、

ご無沙汰しております。秀華です。

毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか???

世の中、節電対策がほどこされていますが、皆様はどのような対策をされていますか?
私はSummerが非常にHateなので、世の中の皆様には大変申し訳ありませんが、クーラーを付けっぱなしで夜を過ごしています。昼間は仕事に出ていますので(13時~23時まで)この間は、対策中ということでお許しを頂きたいと思います。

さて、本題に移りまして、祇園クレセントでは祇園祭り期間中 7月14日、15日、16日のいづれかにお越し頂いた浴衣着用のお客様にはファーストドリンクを無料でお出し致します。(無料ドリンクは、ビール、赤、白ワイン、ソフトドリンクに限ります。)

従業員一同、皆様のご来店をお待ち致しております。

Looking forward to seeing you soon
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 
秀華です。
2011-06-27 Mon 18:14
はじめまして。

秀華です。
この度、祇園クレセントでマネージャとして働くことになりました。

ほんの少し自己紹介をさせて頂きたいと思います。

14年間の海外生活(アメリカ、カリフォルニア)を得て、日本に帰国後、某外資系航空会社の客室業務員、京都にあるガラス食器会社の販売員、そして同じく京都にあります某有名レストランのフロアーアテンダント、大阪の専門学校の講師(エアライン系)様々な職種を経験し、7月から祇園クレセントにてお世話になることになりました。

美味しいお料理とワインそして、私どもスタッフと素敵な夜をお過ごし下さい。

皆さまのご来店お待ち致しております。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 
お世話になりました。
2011-01-15 Sat 12:00
Flowers.jpg


最後まで更新できなくてすいません。


私、マネージャー田中智之は1月10日を持ちまして、クレセントを卒業させていただきました。

2005年、三条高倉クレセントのオープンから今まで本当にありがとうございました。


K6西田稔マスター、シェフ笹尾英利氏、杉森社長。お世話になりました。

オープン当時のメンバー、ソムリエ鎌田君、尺金さん、山本君、藤原さん、さな枝さん、
卓、ケンジ、あい、たくさんいたアルバイトのみんな。
そして、大塚君、森本さん、K6広瀬さん、むっちゃん、和久くん、いろいろありがとう。
智久くん、たくちゃん、佐々木シェフ、重松さん、賢ちゃん、ミカ、未来、直也くん、川瀬さん
そしていろいろとご支援いただいた、西村酒店さん、ワイングロッサリーさん、津ノ喜酒舗さん、
松浦食器さん、その他業者さん、DUCE MIXビルの方々、ご近所の方々・・・

いろいろとご迷惑お掛けしました。
みなさんのお力添えで何とかやってこれました。
ありがとうございました。お世話になりました。

そして、今までお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

満足していただいた事も、喜んでいただいた事も、
お気に召さなかった事も、不愉快な気分にさせてしまった事もありました。
その時は、出来る限りのサービスをさせていただいたつもりでしたが
行き届かぬことも多々あったと思います。
まだまだ力が足りなかったと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。



この6年弱の間、いろいろな方とお会いすることが出来て、本当に良かったと思います。
10代の方から90代の方々、様々な職業の方々、国籍も・・・本当にいろいろな出会いがありました。

みなさまとの出会いと教えていただいたいろいろな事、
全てが今の自分の糧となり、現在の自分を創ったと思います。

このみなさんからいただいた力を存分に発揮して、新天地で新しい出発です。


長年暮らした京都を離れ、神戸で新たな旅立ちです。

場所はJR六甲道、ワインバーを創めます。


ワイン・バー Les Vignes レ・ヴィーニュ

神戸市灘区弓木町5丁目3-22 Wingsビル2F

2月27日(日)オープン予定
 

今度は神戸でみなさんとお会いしましょう!

ア・ビアント!





”もちろん 祇園クレセントは若返りを図り、
これからも元気一杯やっていきますので
こちらも末永くよろしくお願いします!”



シェフ佐々木、サービス田中



別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 
| 祇園レストラン クレセントのブログ | NEXT
